網走の旅

網走には行った事が無かったので、希望もしない4連休を活用して、行って来ました!




安く往復するために、行きも帰りも新日本海フェリーですね。



今回は機材がグレードアップしたので、かなり重いです。



リュックサックだけで、こんな感じ。



いきなり荷物は2つです。



新潟まではバスです。
水曜日は5000円なのです。



AC100V完備ですね。



腹痛が心配・・・。



何回か休憩がありました。安全運転と言う訳です。



腹も減りましたね。



バスの中では電子書籍を読みました。



新潟も近くなって来ましたが、雨が心配でした。



でも、大丈夫みたい。



予定より早く到着しました。



久しぶりの新潟駅ですね。



フェリー乗り場に行くバスを確認しました。



しぶちんの土産はコレだなと・・・。



あー、また荷物が増えました。



バスを降りて10分歩くのです。



おー、フェリーが待っています。



帰りの切符を買います。



何か高齢者は安くなるらしいです。



レストランには入りませんでした。



待合室に人はあまりいませんでした。



笹たんごを食べてしまおうかと・・・。



粘土細工かも?



いよいよ乗船です。



さて、どんな区画かな?



あらら、これは困りましたね。



誰もいないみたい。ラッキー!



窓も有るし、やりたい放題ですね。



























































































































































































































































































































札幌駅前での無線通信実験は芳しくなかったので、ヨドバシカメラにでも行って、元気になろうかと・・・。



名古屋とは全然違いました。



もちろん、ココへ行きました。



コネクシオのK村さんに安いモノは無いかと質問したら、コレですと・・・。
なので、カラオケマイクを買いました。



あまりにも感動したので、名古屋のH谷川さんに電話したら、休みと言う事で、
代わりにH本さんと喋りました。



そして、聖地の赤レンガに移動しました。



やはり、無線通信実験は土がある場所が良いのです。



例によって、しぶちんに記録係を頼みました。



いやー、くそ重たかったけど、FT-991AMを持って来た意味はあったなと・・・。



今度実験する時は雪に埋もれているかも?



次はまゆまゆのビルに向かいました。



ココですね。



23℃とは涼しいなと・・・。



このイベントは残念でした。明日から開催のようで・・・。



何回でも来てしまう札幌市時計台。