万燈祭                                   2015.7.26

昔、ガキの頃に行ったかもですけど、記憶に無いので、ハイビジョンカメラのテストを兼ねて出掛けてみました!



テストをするのは、この中古で買ったSONYのHVR−V1Jです。



そうそう、これってデジカメにもなるので、メモリースティックを探しました。



でも、無かったので、こんな風にマイクロSDカードとアダプターで代用です。



果たして認識してくれるか?



試しに静止画の撮影をしてみます。



OKみたいですね。



日が暮れてから出掛けてみました。電車で15分くらいかかりますね。



到着しました。



青森のねぶたと同じかと思いましたけど、かなり大人しい感じです。



銀座だって・・・。



何か東京や名古屋みたい。



ところで気になっていた事が・・・。



それは電源です。なるほど、自動車用バッテリーですか!



こちらも同じですね。



スマートフォンで適当に撮っても、そこそこキレイに撮れますね。



あー、魚眼レンズを持って来たら良かったですね。



セブンイレブンで何か買おうかなと思ったのですが、人が多くて・・・。



やはり、名古屋だよ。



歴史の話をされても理解出来ませんね。



21時に終了のようです。



回っているのが、分かりますよね?



そんな風に回転する訳です。



とりあえず、ハイビジョンカメラのテストが目的で来た訳ですからねぇー。



行列が来るのを待っているのですが・・・。来ませんねぇー。



何かシステムが?です。予習が足らなかったですね。



何か刈谷駅の近くのコメダに行きたくなって、15分くらい歩いてしまいました。



JRの踏切の手前で右に曲がりました。



この辺にコメダがあったはず・・・。



ありましたね。山ガールと良く行ったコメダです。でも、何か満員・・・。



諦めて、コンビニで期間限定のアイスミルクを買って食べました。でも、歯磨き粉の味がして、イマイチイマイチでした。



そんな訳で、今日はたくさん歩きましたね。でも、2万歩は達成出来ませんでしたぁー。



いきいき歩数も残念!



35グラムでは・・・。



これだけ歩いたのですけどねぇー。



主にこの辺で撮影しましたね。

来年は行くか微妙です