新幹線なるほど発見デー                      2015.7.26

駱駝さんが行けと言うので、汗ダーダーになってJR東海の浜松工場に行って来ました!



浜松駅から無料シャトルバスで15分くらいで到着しました。



そんなパンフレットをもらったのですが・・・。



読まなかったので、敗北する事になりました。



そんなモノももらいましたね。これは重宝しました!



新幹線よりこっちの方に興味ありです。これ覚えておいて下さいね!



ミニ制服を借りて記念撮影が可能なコーナーです。



こには何があるのかな?



つるさんの大好きなジオラマがありました。



あっ、この前買った新幹線クロックも売っていますねぇー。



いかんいかん!これをもらったので観ないといかんです。



ちょっと遅刻してしまいました。



結構な勢いでやって来ました!



なかなか貴重なシーンかなと・・・。



とても作業が早いなって思いました。



みなさん激写しています。



とにかく、これが最後の実演だったので、間に合ってラッキーでした。



これで終わりって訳です。



分かりますかね?



さーて、この後は何を観たら良いのかな?



ここでカメラのレンズを交換しましたね。



おっと、こっちの方にも興味が・・・。



広島行きですかぁー。



これはドアの部分ですね。



そうそう、その通りですね。チェックは大事です。



あっ、リニア新幹線のプラレールですね。



短絡線ですって!要はショートさせる訳ですね。



ここが開いていると、JR東日本の新幹線みたいですねぇー。



何か微笑ましいですね。



扇風機がいっぱいありました。



蛍の光が流れていました。



そろそろ、イベントも終了って訳です。



茶を買いました。安くなっていましたね。



えー、無料シャトルバスは30分も待つみたい。



この後は刈谷の万燈祭に行きたいし・・・。



熱中症にはなりたくないし・・・。どうやって帰ろうかなと?



平成24年に創立100周年ですか!



もしかして、これは0系新幹線のスカートでは?



やはり、そうみたいですね。



新幹線の踏切を渡りました。3線軌条になっていますねぇー。



何か遠い気がしますけど、待つのはイヤなので、高塚駅まで歩く事にしました。



でも、暑くてたまらんので、挫折しました。お金を払って乗るバスに助けてもらうかなと・・・。



これで舞阪駅まで行けそうです。しかし、待っても来ないので、諦めて歩く事にしました。



ガーン!歩き出したらバスは来ましたね。5分は待ったのに・・・。



こうなったら、根性で歩くぞって!あー、カツカレーが食べたいですねぇー。



新幹線沿いに歩きました。



でも、途中でコースを変えましたね。



もう、汗ダーダー何てものじゃないですよ。



東海道本線が見えて来ました!信号機があるって事は駅が近いかも?



ちょうど電車が来ましたね。



あれは上り列車ですね。



あれ?どこかで見た車ですね。分かりますか?



あー、やっと着きました!1時間近く炎天下を歩いたような・・・。



浜松から乗るよりも、90円得しましたが・・・。



コレに140円投資したから、意味無いです



あそこが浜松ですね。



そんな訳で、なかなか死にそうでしたが、充実したイベントでしたね。



しかし、後で知りました。ドクターイエローの残りがいたなと・・・。見学するのを忘れました!



この時点で気が付かなかったのはアホでしたね。まぁー、暑くてたまらんから思考能力はゼロでした。



因みにこんなルートを歩いてしまいましたね。


また来年も行きたいですね。駱駝さんありがとうございました。