のんほいパーク                         2015.7.18

入園無料と言う話だったので、初めてですが訪れてみました。帰りは手筒花火も観てしまいました!



豊橋には安く行く必要があったので、名鉄で行きましたけど、何か縁起の良い?電車と遭遇しましたね。



16時が入園のリミットタイムと言う訳で、豊橋からはそのままJRに乗りました。



なので、車内で二川まで乗車券を買いましたね。



うわっ!二川駅に着いた時点でそんな時間です。



歩いて6分らしいですけど・・・。



何とかセーフのような気がしました。



本当にタダで入れるのか?あっ、入園無料って貼ってありましたね。あそこが本来なら切符売場かな?



客はそんな程度でした。



園内が広いと言う証拠ですかね?



うーん、高い所には行きたくなりますねぇー。でも、30分しか時間が無くて断念!



既に汗ダーダーになっていたので、ソフトクリームも欲しかったですけど・・・。



何が嬉しくて、こんなに暑いのに植物園に入るのか、とても理解が出来ませんねぇー。



とにかく、つるさんは涼しそうに泳いでいるシロクマが観たかったのです。



おっ、セントレアのガードマンみたいですね。



本日無料って文字に誘われてしまいました。



メガソーラーもあるのですかね?



鳥は特に好きって訳じゃないですけど、ツルとかシラサギは好きかも?



骨格の模型がたくさんありました。



三河湾にいるらしいです。



詐欺は嫌いですが、サギは好きです!飛び立つ瞬間が素晴らしいです。



タカですかぁー。実物にはあまり遭遇しませんよねぇー。



何か怪しい展開に・・・。



やっぱり、そうなりましたか!



S機長の分野ですね。



つるさんは興味が無いからノーコメントです。



この少女は何か真剣ですねぇー。



何に真剣かなと思ったら、ブルーインパルスですね。



まぁー、それくらいなら、つるさんにも分かりますね。



ところで、コレは何ですかね?



へー、そんな風らしいです。



もう一周してしまいました。



何か悲しいですよね。骨格模型・・・。



時間が気になったので、外に出ました。そうしたら、土産屋がありました。



何か化石が登場です。と言う事は・・・。



やはり、恐竜ですかぁー!



同僚Yを連れて来たら、良かったかもです。



うーん、何か気持ち悪いかも?



と言うのか、模型ばかりですよ。生きた動物はいないのか?



ネズミと変わらないのでは?



親子連れが多いって感じ。もう夏休みなのかと・・・。



わっ、蛍の光のメロディーが流れて来ましたよ。



こっちも観たかったのに・・・。残念!



晴れていないから気が付きませんけど、日時計なのですね。



何か腹が減ってたまらんです。昼飯抜きで慌てて来ましたからねぇー。



うーん、あそこに行くのには料金はいくら必要なのかな?



あっ、花壇がありますね。砺波を思い出しました。いや、花フェスタ記念公園かも?



へー、沈床花壇何てのは知らないです。



あと、5分で閉園です。



カンナですよ。



と言われても、歌で聴いて知っていただけで、どんな花かは知らなかったです。興味が無いってのは怖いです。



そうそう、スマートフォンにこんな魚眼レンズのアダプターを装着して撮ってみました。











凄くレンズの性能が悪いのが分かりますよね!まぁー、安物ですからねぇー。



名前は?ですけど、キレイだったので撮ってみました。



全然動く動物に逢えなかったです。これは動いていますけど・・・。



これは停まっていました。



これもラストの運転が終わりました。



タイムオーバーです。



帰りに見ても意味無いですけど・・・。



そんな感じで、汗ダーダーになっただけで、シロクマも拝めませんでした。



しかし、のんほいパークは広くて、30分ではとても制覇は不可能でしたね。



行きは余裕が無くて、とても撮っていられませんでしたけど、帰りはヒマなので、激写しました!























何かこっちの方が可愛いかもですねぇー。



そうそう、前から気になっていましたけど、大岩町の由来は・・・。



あの岩ですかね?



そんな感じで、恐竜のモニュメントとN700系新幹線です。ちょっと失敗ですね。



こっちの方が方向的にクロスしていて良いかな?



これはシャッター速度が遅くて、新幹線はブレている訳です。



しかし、田舎ですよねぇー。二川!



だって、無人駅でしたよ。



と思ったら、今度は駅員がいました。



なるほどって感じの窓です。



電車待ちの間に新幹線ロケをしました。



また200円投資して、豊橋駅に戻ります。



コツリ姫の情報通り、台風の影響で1日予定が順延していましたね。



実物の手筒花火は拝んだ事が無くて、折角だから吉田神社に行ってみようと思ったのです。



でも、腹が減ってたまらなかったので、食事タイムにしました。



そんな洋食屋に入った訳です。



サービスとか言ってコンソメスープが出て来ました!



ミートコロッケオムライスにしました。Lサイズです。



途中でアイスカフェオレを追加注文しました。



27℃とは思えないですけど・・・。



あの路面電車に乗ろうかなと・・・。



本当は低床タイプのに乗りたかったですけどね。



150円投資して切符を先に買いました。



ビール電車ですかぁー。でも、アルコールは今年から卒業しましたからねぇー。



そんなこんなで、市役所で降りましたけど、ココがそもそも失敗の始まりでした。



吉田神社はココにあると思い込んでいました。



浴衣のお姉ちゃんもいましたし・・・。



おっと、九州で地震だとスマートフォンが訴えています。



花時計もありましたねぇー。



いきなり、ドカーンって音がしました。あれ?打ち上げ花火は延期じゃないの・・・。



あのマスクのおじさんに声を掛けられました。花火の写真を撮りに来たのかと?手筒花火が吉田神社であると教えてくれました。



いやいや、それは知っているから、吉田神社の場所を教えて欲しいって訳です。



何か火事みたいですけど、あれがその手筒花火かなと?



このブルーシートは本来ならば今日使う予定だった訳ですね。



ここで打ち上げ花火があったはずですから、交通規制ですね。



発祥の地は豊川じゃなくて、豊橋なのですか?



花火よりも夕陽の方が良いかなと・・・。



あー、コツリ姫はあの席を予約したのかと思っていました。



花火の煙が夕陽を遮っていました。



どうもココがその吉田神社みたい。



完璧に出遅れましたよね。



悪いけど、全然拝めません。



日本語訛りの中国語を発するオバサンが後ろから攻撃して来て、困ったものでした。



あの家は特等席ですよね。



場所を移動しました。



肝心の手筒が確認出来ません!



横にして点火して、徐々に立てる訳ですね。



なるほどって感じです。



監視と見物は紙一重かも?



新幹線の放火男とは違いますね。



そんなこんなで、汗ダーダーになって気持ち悪かったので、帰る事にしました。帰りは歩きです。



こんな風にジグザグで歩いたら、意外に早く着きました。



気温は変化ナシです。



急行は見送って、特急で帰る事にしました。



暑くてたまらんので、隣のJRに乗って涼んでいました。



今回の反省点は道に迷って遠回りをした事ですね。


そんな訳で、全てが初めてだったので、予習が足りませんでした。来年は真剣に頑張ってみようかなと・・・。