花フェスタ記念公園             2015.5.23

入園券をもらったので、初めて訪れました。夜勤明けだったので、ピンボケ写真が多いです。



こんなボロボロの入園券ですからねぇー。使えるのか心配でした。



オアシス21から乗りました。1130円でした。



それほど渋滞したと言う印象は無かったですね。



80分くらいかったような気がします。そうそう、千円札は両替しないとダメでしたね。



念願の花フェスタ記念公園って訳です。



ゲートで少しトラぶってしまいましたが、強行突破しましたね。



さて、一体どんな順番で進んで良いのか悩みました。



わっ、すげー3台もカメラを持ってバラを激写していますねぇー。



バラは写真を撮るより香りを楽しまないとあかん花ですよね。



別の香りが漂って来ますけど・・・。



まずは10−22mmの広角レンズで撮っていました。



眠いので、オートフォーカスにお任せです。



しかし、花には興味が無いので、撮っていても苦痛を感じますね。



こんな風に虫とか動くモノがやって来ると撮る気はマンマンになりますが・・・。



まぁー、花は動物じゃないから、そんなに動いたらある意味怖いですよね。



とにかく、名前も知らないし、聴いても答えてくれないし、困ったものです。



何が嬉しくて撮っているのか、自分でも分かりません。



おっ、花粉に塗れたコガネムシって訳です。



なるほど!はなですかぁー。とても分かりやすいですね。



でも、さくらだと言われると難しいですね。



うーん、ここまで来るのに10分以上かかったような気がします。写真を撮っていると時間が経過します。



そんな事より、腹が減りました。



でも、気が小さいから何も食べられませんでした。



仕方なく、また撮影再開です。



曇り空だから、まだセーフですね。



晴れていたら、絶対に汗ダーダーになりますよ!



どこにでも茶室ってあるのですね。



何か日本的ですねぇー。当たり前かぁー。



茶室には行かず、こちらに来ました!



可哀想に・・・。千切られてしまったバラの花って訳です。



何か元の場所に戻ってしまいました。



帰りのバスの時刻をチェックしないと・・・。やはり、320円ですか!



あっ、何か見えて来ました!



ここではまもなくフルートとホルンの演奏があるみたい。



でも、腹も減ったし、どうしようかなと・・・。



しかし、眠いのはあかんですね。



とにかく、青いバラだけは見て帰りたいです。



ポッポ号ですか?2003年から走っている訳ですね。



おー、ここで気球に乗れる訳ですか!でも、高い料金でした。



あー、ココが世界のバラ園ですかぁー。



おっと、こちらでもイベントが始まるみたい。



何かキャラクターが出て来ましたよ。



おもてなしって訳ですね。



そんな事よりも昼飯を何とかしたいなと・・・。



揖斐川町に投資する事にしました。あまり、縁が無いのですが・・・。



うーん、これで300円かぁー。



やはり、ここでも外国人観光客は多かったですね。



可愛いから撮ってみました。



妖精らしいです。



悪い事はしてはダメと書いてありました。



あれで何メートルくらいですかね?



何ですかね?行ってみましょう!



ココが入口みたいです。



何か夏だとムシムシしそうな感じ。



結局、何なのか?混んでいたので、パスしました。



これも何と言う植物か?です。無知は悲しいです。



あれ?もう終わりですか!何か強風で飛ばせないみたいです。



そうそう、ベルサイユのばらもありました。



後で勉強しようかなと撮っておきました。どうせ、しないですけど・・・。



どれだけ歩いたかチェックしました。まだまだ、全然ですねぇー。



モダンローズですか・・・。



あー、眠くて限界ですね。



何か興味のあるモノを探さないとあかんなと・・・。



熱気球のゴンドラ部分がありました。



飛ばすためのプロパンガスですかぁー。すごく燃費が悪い感じ・・・。



凄く燃やしていましたからねぇー。



バラって種類が多過ぎるから、多分みなさんも分からないよなって実感しました。



でも、用語くらいは知っておかないとダメかもです。



ホームページのネタとしてソフトクリームを食べないといかんなと思ったのですが、行列が出来ていましたので、断念。



おっ、コスプレ撮影会ですかね?



フルートも演奏中でした。



ちょっと高い所から観察です。



自撮棒は使用OKなのか?



位置関係はこんな感じです。ソーラーパネルに注目です。



魚眼レンズにチェンジしました。



あれが気になったので、向ってみました!



ここに説明がありましたが・・・。



どうも、先ほどのソーラーパネルの電力で点灯しているみたいです。









そんな作品がいっぱい展示されていました。



そこを抜けると、大温室が現れました。



暑くはなかったですね。



熱心な人が多いなと・・・。



冬は良いかもです。



何ですか?コレ!



これが食べられるって事?



良く分かりませんが、そんな風らしいです。



25℃なら、快適ですね。



展望台の入口を発見したのですが・・・。



見込みナシですね。



これも諦めました。



しかし、まだ昼飯が済んでいません。



やはり、一人だとチャンスが無いですね。



なので、昼飯も諦める事にしました。



多分、もう二度と来ないでしょうから、色々チェックしないと・・・。



5月の花って訳ですね。



これくらいは分かるかもです。



何か驚いていますねぇー。



華すしが体験出来るみたい。



毎年貼り替えるって事ですよね。



夢ポッポ号が走って来ました!



小学生が描いたバラの花がありましたね。



池が現れました。



このお姉さんは何を撮っているのかなと思ったら・・・。



なるほど!ハンカチノキらしいです。



やっと、一周しました。



各務原市もありましたね。同僚Yに見せないと!



天気は下り坂かなぁー。



足の裏が痛くなったので、歩数をチェックしましたが、まだ1万歩も歩いて無かったです。



諦められないのは、バラのアイスクリームです。



男のインド人?が作ってくれました。



あー、これがバラって感じ・・・。



そんなこんなで、帰る事にしました。



この時、無料で可児駅に行ける事を知りましたね。



何が嬉しくて、行きは1130円も投資したのか?



JRじゃなくて、名鉄で帰る訳です。



御嵩方面は二重に改札があるから、困ったものです。吉良吉田みたい・・・。



そんな訳で、貸切電車で犬山に向いました。



カツカレーが無性に食べたかったのですが・・・。



カレー屋が見当たらなくて・・・。



眠いので、豊橋行きで座って帰るかなと言う訳です。



軌跡はそんな感じですね。かなりGPSの電波が受からない場所がありました。



話が戻りますが、そんな屋内展示もありました。



匂いも体感出来るみたい。



殿堂ですかぁー。

そんな訳で、ここなら涼しいかなとバラをマクロレンズで激写してみました。

マクロ撮影

写真をクリックすると大きい画像が開きます。

しかし、室内では暗くてブレますね。比較すると分かるかもです。