尾張2大藤まつり                 2015.5.1
特に藤に興味があった訳ではありませんが、出掛けてしまいました。



電車で江南の駅までやって来ました!



最初はバスで曼陀羅寺へ向います。満員になってしまい、始発でも座れませんでした。



帰りのバスも心配なくらい客が並んでいました。



この店に興味が・・・。



うーん、ここに来たのは今から15年くらい前ですね。



もう記憶が無くなっていました。



とにかくお寺がいっぱい集まっている訳です。



EOS M3用のワイドレンズを買ったので、それを試しに来た訳です。



ワイドなので、近寄れません。



ワイドの割には、それほどワイドじゃないですね。



平日でしたが、そこそこな人でしたね。特に外国人が多いなと・・・。



あとは、真剣なカメラマンですかね。



藤にも色々な種類があるようですが、全然分かりませんね。



何かステージもありました。



さっきの気になる店も出店していましたね。



何かの慰霊塔も見えました。



賽銭は出していません!



周辺のお寺もチェックです。



テレビで紹介されると売れる訳です。



欲しかったけど、買いませんでした。



工事中らしいです。



こちらはNHKで紹介されたと・・・。



まだまだありますが、この辺にしておきます。



公園の由来です。



例のアプリでどこを歩いたのかチェックしました。



シャッター速度を変えて奥入瀬渓谷にしました。



高速シャッターだと、こんな風になりますね。



そうそう、メインの藤も撮らないといかんです。



でも、藤だけではいけませんね。



5月の花と言う訳です。



ところで、藤って棚が無いとダメなの?



新緑も良いですよねぇー。



お寺と藤と言うのがマッチして良いのかも?



マクロレンズは持って来ませんでした。



花びらの一部がそんな風になるのは何故?



あー、ブレブレ写真です。



スマートフォンで気軽に撮るのも良いかと・・・。



さて、そろそろ次の目的地に移動しようかな!



そんな写真展?もありました。



疲れたので茶を買いました。



GWと共に終了しちゃうらしいです。



わっ、バスが行ってしまいました。



でも、大丈夫です。行先は名鉄一宮駅なので、この後直ぐに来ましたね。



因みに江南での軌跡はこんな感じです。



一宮から尾西線で津島に移動しました。



月が輝いていました。



何か暗くなって来て、悲しくなったので、山ガールに電話しました。



山ガールはこの辺が庭だと言うので、天王川公園への道を教えてくれました。



しかし、藤棚まではまだ距離がありそうでした。



これはまつりのシンボルだと思います。



やっと到着です。



結構な人がいましたねぇー。



ライトアップされた藤も雰囲気がありますねぇー。



藤についての解説がありました。



マニアもいましたね。



照明が違うと色も違いますね。



こっちの方が冷たい感じで好きですね。



本当はもっと暗いです。



お姉さんも多かったですね。そんなにみなさん藤が好きなの?



そうそう、亀もいました。



藤棚を真横からチェックしました。



JKもいました。そんな訳で、そろそろ帰る事にしました。



津島駅までまた歩きましたね。



軌跡としてはこんな風になりました。一部スマートフォンが故障して記録が途絶えました。

もう、しばらくは行かないと思います。