大仏に逢いたくて出掛けてみました。




ぽちのイベントで名古屋に行ったついでに寄りました。



分かり易い案内でした。



以前、JALと来た事がありますが、その時にはまだ大仏はいなかったです。



不思議な事にこの案内図にも大仏は載っていないです。



平成大改修の一環として大仏が高岡から来たみたいです。



ここにはありました。



この門を通らなかったですね。



入っていきなりお姉さんと眼が合ってしまいました。



なので、買ってしまいましたが、400円は辛かったですね。



その後は、ここにも入ってしまい、抹茶のソフトクリームを食べました。詳しくはソフトクリームの部屋に載せました。



肝心の大仏ですが、こんな位置関係にありました。



解説はこんな風です。



こちらも詳しくは大仏の部屋に載せました。



何か色々と新しいモノがありました。



まだ輝いていますねぇー。



お参りはしていませんね。



困ったものです。



こちらも行っただけです。



JALと初詣に行った時は鳴らしました。



縁結びの木だそうです。



そうそう、高齢者に優しいらしいです。



何か時代も変わりましたねぇー。



茶室もありましたが・・・。



そんな話でした。



確かに何かが催されていました。



そんな訳で2時間くらいいましたかねぇー。



知り合いなのかと思いました。



この後は、地下鉄鶴舞線に乗って赤池に向かいました。



たまたま、来た列車が赤池行きだったのです。



新型車両ですかね。



折角なので、赤池駅の周辺を散策しました。



と言っても、駅前ロータリーを一周しただけです。



ここは日進市ですかね!



さて、今度は豊田市に向かいます。



豊田市に着きました。



昼飯をしようか迷いました。



オムライスが食べたかったのですが、満員だったので、諦めました。



そんな訳で、三河線で帰りました。

何か疲れただけのプチ旅でしたが、ホームページのネタを充実させるためには必要でした。