群馬と千葉の旅  2014.4.5〜2014.4.6

青春18きっぷで群馬県にある鉄道文化むらと千葉県は安房鴨川に行きました!



GPSによるとこんな軌跡を残したようです。



行きは湘南新宿ラインで小田原から高崎まで行きました。



富士山は雲の中でしたが、桜は満開でした!



熱海は乗換駅です。踊り子が分割されていました。



下田行きと修善寺行きになるみたいです。



何か見慣れない列車がやって来ましたね。



185系でした。



何だ!踊り子じゃんって訳です。



しかし、小田原を過ぎたら天気が悪くなって来て、渋谷の辺では雨でした。



でも、直ぐに回復して、高崎を過ぎて信越本線に入ったら、こんな天気でした。



雪山も見えて感動です。



終点の横川に到着です。



そう、峠の釜めしで有名な駅です。



これが乗って来た列車です。



行きたいのはココです。



昔はこの先も線路があって、軽井沢に行けました。



アプト式鉄道の模型もありました。



食べようか迷いましたが、時間が無くて諦めました。



いやいや、本当に桜のシーズンでしたね。



そんな訳で、500円投資しました。



感じとしては佐久間レールパークみたいですかね。



でも、機関車の展示が多いです。



ヨもいました。車掌車ですね。



これに乗ってみます。



こんな風になっていました。



懐かしいですが・・・。



さすがに覚えていませんね。



紙コップは有名でした。







中はこれだけ巡りました。



高崎駅の周辺を1時間で散歩しました。



こちらは安房鴨川駅の周辺を散策した記録です。



舞浜で降りて30分くらい散策しました。


乗り遅れました。