特撮博物館                                          2012.9.15

女優のゆかりちゃんが行きたいと言うので、行って来ました!



待ち合わせ場所は錦糸町にしました。



ところがゆかりちゃんは寝坊したのか、あと2時間はかかると・・・。



仕方ないから、電車でも撮って暇つぶしでもしようかな!



房総特急はどうも暴走特急のイメージがあっていかんですよね。



乗った事は無いですねぇー。いつかは乗らないと・・・。でも、成田空港に行く用事は無いです。



この特急はブルドックみたいな顔をしているので、好きになれません!



これも成田空港に行くらしいです。快速だから安くていいかな?



電車ロケに飽きたら東京スカイツリーにでも行こうかなと・・・。



なかなか、並んでいるとGOODですねぇー。



そんな感じで、1時間くらいで飽きたので、外に出ました。



何やら祭りがあるらしいです。



馬がいっぱい集まって来ましたねぇー。



ゆかりちゃんから電話がありましたので、その特撮博物館にどうやって行こうか調べました。



ゆかりちゃんと逢えたのは正午前でしたね。



でも、バスには乗らずにタクシーに乗ってしまいました。1160円もかかりました!



ゆかりちゃんも老眼になったのか、文字が大きくて困ったものでした。



前置きが長かったですが、ようやく到着しました。ゆかりちゃんは慌てて家を出たので、デジカメを忘れたらしいです。



すごい人気だったらしいですけど、落ち着いたのか待たずに入れました。



ゆかりちゃんがこれほど特撮マニアとは知らなかったのも驚きですね。



1400円はどうなのかなと最初は思いましたけど、先に進むにつれて、納得出来ました。



基本的に撮影禁止ですけど、ここから先はOKだそうです。



うわー、みなさん喜んで写真を撮っています。



TBSじゃなくて、JBSのヘリですね。



東武ワールドスクウェアと一緒で、ミニチュアはローアングル撮影が基本ですよね。



かなり感じが違いのがわかります。



カメラも仕込んでありました。



うーん、精密さは東武ワールドスクウェアにちょっと勝つかなって感じです。



子供もチビ怪獣って感じですよねぇ。



土台に東宝ってあるのがいいです。



早くあの東京タワーが崩壊している所に行きたいです。



EPSONさんは宣伝してもらっていますね。アコムもKDDIも・・・。



紐で吊ってないと真剣に倒れてしまう東京タワーです。



ゆかりちゃんも何かに感動しています。



これだけ破壊されているのに、青空と言うのも変ですよね。



うちのNゲージの背景に使えるかな?



とにかくあの東京タワーの下に行くためには列に並ばないといけません。



時間が無いと言えば無かったのですけど、並びました。



並んでいる時も飽きさせないように工夫がありました。



うわっ!車が破壊されていますよ。



車のガラスは安全ガラスだから、そんな風には割れないのでは?



横浜のようですね。



歴史を感じますね。



あと20人くらいです。



渋谷の駅前ですか?



携帯電話の基地局があったから気に入りました。



これってどれくらいのスケールですかね?やっぱり1/25ですかね?



おー、PHSの基地局もありました。



自衛隊のヘリですね。



やっと、東京タワーに接近!



うーん、何と言って良いのか・・・。




やはり青空が気になります。もっと黒い煙が欲しかったような・・・。



戦車には興味が無いですねぇー。ビルに管理番号が書いてあるのも笑えます。



お姉ちゃんって結構こんなのが好きな訳ですね。小さいモノが好きって事でしょうか?



おー、ゆかりちゃんもスマートフォンで頑張っていますね。



実物を知らないから評価出来ません!



これだけやられたら普通なら倒れますよね?さすが東京タワーだな!



うわ!列が更に長くなっていました。早く並んで良かったと言う訳です。



上からも見学出来ますけど、上から写真を撮ると怒られますよ。



そんな感じで、そろそろ時間なので引き上げる事にしました。東京スカイツリーへ行くバスは多いのに、錦糸町に行くバスは少なくて困ったものでした。



15分もあったので、何とローソンでビールを買ってしまい、しかもバス停で飲むと言う・・・。



女性は何故かチーズが好きのようで・・・。



錦糸町に着いたら遅いランチと言う訳で、中華料理屋に入りました。



今日はゆかりちゃんの妹のA子ちゃんの誕生日と言う事で、またビールで乾杯!



まぁー、ここは場所から言ってもアサヒと言う訳ですね。

 

そんなのをお土産にもらって来ました!ウルトラマンが大好きな東芝の営業さんに観てもらいたいですね。


ゆかりちゃんとは新宿で別れて、つるさんは宇都宮に向かって次の目的を決行しました!