春日井市都市緑化植物園 2010.10.8

森川Dがおススメする植物園に夜勤明けで出掛けてみました!動物もいてちょっと感動。

ここまではワイドレンズで頑張ってみましたが、先日衝動買いしたマクロレンズを活用してみようと取り出しました!



94800円も出費してしまった訳ですから、この日に使わないと意味が無かったのです。
通販で買えばもっともっと安く買えた訳ですし・・・。

マクロレンズは色々な魅力がありますが、植物より昆虫撮影の方がスリルがあって楽しいなと思いましたね。
確かに植物も風で揺れて撮影は難しいのですが、昆虫は逃げますからねぇー。
どこまで近寄れるかが勝負です。

再びレンズを交換しましたね。

そんな訳で、早くあの水銀灯を直して欲しいなと思いながら、バスに乗って帰りました。

いやいや、本当にバスの本数が少ないのには困ってしまいました。
でも、この植物園の魅力に負けて滞在時間が予定より長くなりましたね。
もっとサボテンだらけなのかと思っていました。



でも、やっぱり最後は電車撮影になってしまいましたね。セントラルライナーはお金がかかるので、次の快速で帰りました。



高蔵寺駅で快速を待っている間に愛知環状鉄道も撮りました。何か愛・地球博でした!