南紀紀行

熊野古道フリーきっぷで出掛けました!



正直言って安いと思いますね。



熊野市で途中下車です。



この駅は良く行くので慣れています。



そんなジオラマがありました。紀勢本線開通50周年記念ですね。



熊野で1泊することにしました。



星がキレイなのには感動しました。



朝になりました。



普通列車で4両とは・・・。



新宮に移動しました。



うーん、南国を感じさせる駅前ですね。



何かこれに乗ったら大阪まで行けるってのは驚きですね。



紀伊勝浦までは特急の自由席に乗れるのは嬉しいです。



それもJR西日本の車両に乗れる訳ですからねぇ。



海は広いな大きいなって感じになりました。



10000円分は旅を楽しまないといけません。



15分くらいで紀伊勝浦に到着したと思います。



そんな駅舎でした。



バスの無料乗車券をもらいました。



初めてなのでよくわかりませんが、とにかく滝が見てみたいなと・・・。



そんなバスでした。



瀞峡も一度は行ってみたいですけど、1人は怖いかな?



そんなバス停もあるのだなと・・・。



やっと到着しました!



すげーって感じです。



おじさんうまそうだからシャッター押して下さいと言われました。そうか、おだてて頼む作戦かと・・・。



少し前に台風が来たみたいですね。



そんな爪痕が残っていました。


ここまでが遠かったですね。階段が多いと言うのか・・・。



うーん、よく見るアングルですね。



説明を読まないとわからないです。



これも同様ですね。



ソフトクリームは大好きなので、買ってしまいました。腹が痛くならなければ良いのですが・・・。



途中の駅ですね。駅舎が雰囲気を出しています。



帰りの列車まで時間があったので、例によって鉄道撮影に励みました。



タイルの壁画にも感動です。



説明も見て来ました。



港の方に向かってみました。



公園で朽ちているSLを発見しました。



鉄も海が近いと早く腐りますね。



これは展示に値するのか?



これは何の船ですかね?



何か折角来たのでマグロでも食べたくなりました。



つるさんは1人で飯屋に入るのはとても苦手です。



マグロはこれだけで1000円だったかな?



駅に戻りましたが、何か列車が相当遅れているみたいです。



遅れているのは大阪方面のようです。



何でパンダなのか?です。



55分遅れとはたまらんですね。



これがその列車でしょうか?



スーパーくろしおの発車を撮ってみました。



後ろはパノラマ仕様ですね。



これは帰りに乗るワイドビュー南紀です。



妙な特急がやって来ました!



あまりスタイルが良いとは思いませんね。



また大阪に戻るのでしょうか?



さーて、つるさんもそろそろ帰る用意をしないといけませんね。



やはりこちらの方が乗り慣れているから安心ですね。



あちらは普通列車ですね。



運転士も乗ったので、つらさんも乗らないと今日のうちに帰られなくなってしまいます。



知らなかったですね。マグロが県の魚だそうで・・・。食べておいて良かったです。



真剣にそろそろ乗らないとまずいですね。



あれ?ビールが無いよなと・・・。



新宮の港が近づいて来ましたけど、何か見えますねぇー。



おー、何かと思ったら日本沈没で登場していた「ちきゅう」って穴を掘る船でした。



暇なので、パソコンで遊ぶことにしました。



あー、やっぱり買ってしまいましたねビール!



家への土産はそんなのでした。



歩数も2万歩達成はできませんでした。残念!