中部天竜と天竜峡
ジオラマ作りの参考写真を撮りに行こうと思い出掛けました!



10−22のワイドなレンズで大自然を撮ってみようと張り切って出掛けましたが・・・。



大自然の前にココを攻めてしまいました!



ここも閉館してしまうので、あと何回行けるのかなと・・・。



まだ閉館まではしばらくあったので、それほど人が多いと言う感じはなかったです。



でも、終わりが近いとPRしているヘッドマークを掲げていますね。



マニアはやはりたくさんいました。



今回の最終目的地は天竜峡なので、あまりここに滞在している訳にはいかないのでした。



でも、中部天竜の駅の付近も適当に散策しておきました。



うーん、何とも言えない橋ですね。



昔、上司に連れて行ってもらい見学しましたね。50Hzと60Hzを融通し合っているとの話です。



何か笑える名前のバスだなと・・・。



釣り人を発見しましたね。


鮎でも釣っているのでしょうか・・・。



つるさんは釣りには興味ないですね。



ジオラマの参考に釣り人の写真も撮っておく必要がありました。



昆虫までは必要ないですけど、腕試しに撮ってみました。



魚もジオラマには不要かも?



これは必要かも知れませんが、かなり高度な表現になりますね。



吊り橋も重要ですけど、これまた難しいですね。



さすがにここまで細かくは再現できないと思います。



うーん、何かすごいモノも見つけてしまいましたね。どこから流れて来たのかなと・・・。



何か天気も少し怪しくなって来ましたが、これから天竜峡に向けて移動です。



豊橋とは反対方向なので、人はどんどん少なくなって行きました。



車内では予習をしていました。



どれだけ時間がかかったのか覚えていませんが、遠かったです。



日没になる前に探検しないといかんです。



でも、電車ばかり撮ってしまい、なかなか目的の場所に行けません。



時間も遅いから、もう営業は終わっていましたね。



あそこから川下りをするのかな?



一応、証拠の写真ですね。天竜峡じゃなくて天龍峡な訳ね。



うーん、これはジオラマの参考になりそうですね。この水の色はなかなかです。



とにかく、何か淋しい気持ちになってしまい、早く家に帰りたいなと・・・。



誰もいませんしねぇー。



本当に何か不気味な感じです。



いやいや、冗談抜きで人がいませんよ!



風見鶏もこれまた淋しい気分を盛り上げてくれています。



まぁ、駅員はいるような感じですけどねぇ。



ゴーストタウンだなと!



あっ、人を発見しました。



そうそう、駅前ってこんな名前の食堂が多いと思います。



待合室も淋しいです。



佐久間レールパークの閉園のポスターを見つけました。



そんな訳で、ようやく電車に乗りましたけど、誰もいません。



淋しさを紛らわそうとインターネットで遊ぶかなと?でも、イーモバイルは田舎過ぎて使えなかった気がします。



食糧もコレしか無いし・・・。豊橋まで3時間は辛いですね。



やっと豊橋に到着です。



名鉄で帰りましたけど、何かとても淋しい旅をしたって感じでしたね。



そもそも、豊橋の駅ですら人が少ないよなと・・・。



まぁ、そんな風でしたので、あまり歩数も増えませんでしたね。