水木しげるロード

同僚Yが境港には行った事が無いと言うので、勉強を兼ねて出掛けました!



今回は経費節約と言う訳で京都からバスに乗って行きました。



夕方に京都を出て夜に米子へ着くバスですが、中でこんなのを食べて顰蹙でしたね。



途中で休憩がありました。



何故かもう土産を買ってしまいましたね。



そんな訳で、夜に到着しました。ここは米子駅です。この後は温泉に行ったと思います。



米子の駅前にはそんなモノがありました。



腹が減ったので、ホテルの近くで食べました!と言うのか、この店しかやっていなくて・・・。



勉強と言うのは、この会社を見学するって話です。深夜にお邪魔してしまいました。



翌朝、また米子駅にやって来ました!やはり山陰の鉄道発祥の地なのでしょうか?



このミニチュアメニューにはかなり感動しました!



これに乗って境港まで行きます!



車内はそんな風になっていました。なかなかやりますねぇーJR西日本!



後藤駅で目玉おやじ列車と交換しました。



ねずみ男列車もいましたね。



おっ、飛行機の姿も・・・。



あー、そう言えば空港もありましたね。



境港に到着して、また風呂へ行きました。本当に同僚Yは風呂が好きです。



サウナからはそんな景色も見えました。



何やらレトロな車がいっぱいありました。



さーて、これから手嶋君と合流して鬼太郎と逢って来ます!



あちらこちらにブロンズのモニュメントがありました。



こんなラーメンも食べてしまいました!



水木しげる記念館にも行きましたね。結構これは面白かったです。



この時はまだNHKの朝ドラではやっていませんでしたからねぇ。



でも、後に大ヒットしてしまう訳で・・・。何が良かったのでしょうか?



知らない妖怪も多くて困ったものでした。



再び境港の駅に戻りました。ねこ娘列車が待っていました。



まだ帰るには時間があったので、手嶋君にここを紹介してもらいましたね。



細かいところにも拘っています。



これはベンチなのか滑り台なのか?



酒の土産も良いのかと思いましたが、重いので断念。



とにかく繁盛していましたね。



これが夜になって点灯したら怖いかもです。



鬼太郎もエコだったとは知らなかったです。



またまた駅に戻りましたが、今度は列車もいませんでした。



手嶋君とはお別れをして、米子の駅で猫を捕獲しておきました。



そんな土産を会社用に買いましたね。新聞紙で包装してありますけど、これは妖怪新聞です。



プリティーDの息子さんにこんな土産を買いました。高いけど、それなりにGOODだと思います。

今回は携帯電話で撮った写真ばかりなので、イマイチですが、ハイビジョンカメラでも撮りましたので、元気があれば
動画も載せてみたいです。