あまるべ橋りょう

余部鉄橋を架け替える話が決まって、そろそろ新しいコンクリートの橋が完成するそうで・・・。
うちの死んだ祖母さんが生まれた時にできた訳だし、それを思うとすごいなぁーと。
と言う訳で、1991年の正月に山陰方面へ
白鳥ロケに出掛ける途中に寄った時の様子です。
当時の撮影機材はSONYのHi8ハンディーカムですね。
寒さにも負けず頑張ってくれました。

写真をクリックすると動画が再生されます。wmv512kbpsです。

 行きは大阪から福知山線の特急で行ける所まで行き、そこから鈍行列車に乗り換え餘部を目指しました。
これは大阪から乗ったエーデル鳥取を降りた直後です。はまかぜとの交換シーンです。
 まもなく餘部に到着です。これはトンネルを抜けて餘部鉄橋から下を見た様子です。駅標板が古くて良い感じです。
 餘部駅に降りてしばらくしたら、エーデル北近畿が通過して行きました。自動放送の音声に何故か寂しさを感じました。
 これは餘部の犬です。このおばさんは犬を連れて列車に乗るのでしょうか?もう少し白いとあの父さん犬かな?
 日本海はやはり厳しいなぁーと思いました。太平洋とは全然違いますね。
 昔カニ加工場のあった所に建てられた観音菩薩です。
 行きに乗ったエーデル鳥取が戻って来ました。これには乗らず反対の米子まで行きました。